きゃぁ、ひさしぶりv

久々の消費。計算パターンなどスコーンと忘却の彼方でしたが
授業聞いてチェック解いてると甦ってきました。
法人でもそうでしたが二回目の授業は理解が深まります。
例えて言うなら一回目は本棚に本を詰め込むので精一杯だったのが
二回目は整頓して本を並べてしまえる〜みたいな感覚です。
「これは要件を満たす取引か??」っていうのが重要な点だと思うので
油断せずに戦っていきたいです。

理論は「価格の表示」はなんとたった5行ちょいの理論だったのに
覚えるのに二時間もかかってしまいました。。
前途多難だなぁとか思ってたら「納税地」は法人とだぶってるところが多かったせいか
1時間でするり〜と覚えられたり。。
私の暗記能力は謎です。。うひゃぁ。
[PR]

by fumikko_23 | 2005-01-13 21:37 | 消費税