夏、消費税。

暑い。。暑かった。。。
無事、受けてきました。
理論はめっちゃ簡易課税が出ると思っていたのでビックリ。。
問1は仕入返還はたまたまみてたのでラッキー。
ただ精度がねぇw
問2は計算の教科書にちょろっと載っていたことを思い出して
ちょちょ〜っと自分のコトバで書き書き。

と、理論は自分なりに満足(ゴウカク不合格とか関係なしで自己満足できたのですよ。)

計算はなぜか中間納付税額を出すときに12で割らずに
その前課税期間の7で割ってしまい…終了。
あぁ。。。ほかにもいろいろあるけれど落ち込むだけだねぇ。。



ってことで九月から某税法を勉強しようと思いパンフをもらって会場を後にしたのでした。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-08-07 23:22 | 消費税