カテゴリ:消費税( 39 )

第61回 消費税法 受験結果

待ちに待っておりました。

結果が届きました

「23合格」


ヽ(^。^)ノ

やっと卒業です。

合併中間ミスっても

調整対象固定資産ミスっても

合格できた。

理論も自分の言葉でかいたけど

なんとかうかりました☆
[PR]

by fumikko_23 | 2011-12-12 12:13 | 消費税

本試験☆終わった。

八月二日。
片道二時間程。
行ってきました、インテックス。
マジあちぃ…。
日差しがきつかった。
そしてトイレ…仮設トイレがたくさんあった(私はいってません…)


感想からいうと、理論多過ぎ(゜o゜)ボリューム大。計算は講師ドンピシャ合併。
ただ合併中間をミスった感じなのでダメかも…(ーー;)時間がなかったので調固も最後までしなかった。納税でなかったのでこけたかも。
理論はひたすら書きました。問一は、1-1のベタガキと事例はぶははぁっと作文。問二はおぼろげながら改正理論ぶはああっと+著しい変動も書いてしまった…。

とりあえず、消費税。
ダメでも今年は戦ったという感じだし、なにより授業を無遅刻無欠席でいけたことに満足。もう、消費税はやらない(笑)

次の科目を考えま〜す(もう決めてるけど)
お疲れさまでした。
明日以降の方々、暑いですが頑張ってください!
[PR]

by fumikko_23 | 2011-08-02 21:32 | 消費税

あと少し。

どうも。最近はもっぱらツイッターばかり(笑)

全統も終わって(今日の夜が最終クラスですね。)、いよいよ後二回で授業が終わっちゃいますね。
今日はお休みもらって自習室にこもってます。
午前にジツハン@計算ときなおしして午後から理論してます。もう少ししたら応用のときなおしして弱点をつぶしていこうかなと。
三回といても間違えてる論点とかあって凹みますな(ーー;)

ここまで来たらやるしかないのです。

あ、もう来年度のパンフがでてますね☆
[PR]

by fumikko_23 | 2011-07-13 16:48 | 消費税

36講☆過去問。

前回講義が今週水曜日で理論暗記期間が実質木曜〜金曜。
きついっす(゜o゜)
前回の過去問の理論が返却されたけど先生が言ってた目標点ピッタリな点数でした。
事例は表現的にOKとのこと(^_^)

講義終わって先生に今の時期の勉強についてアドバイスをもらった。
私の場合、計算もケアレスミスがあるのでそこを潰していくのと…あとは理論。ある範囲覚えて積み上げて自信をつけていくこと。カリキュラムの範囲通り暗記していくこと。まだ間に合うってことだな。

仕事も勉強も自信のなさが表れてるなぁ(笑)

今日は夕方から某原時代の友人とお食事してきます( ^^)Y☆Y(^^
それまで自習室で理論くるりんぱします。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-06-11 15:17 | 消費税

疲れたでござる。

なぜか仕事がざざざざ〜っとやってきて…。

正直くたくたです。
「あぁ…その仕事…他の人にふって…」と思うこともあったり。頭から煙がでそうだよ(゜o゜)

明日は無事(?)有給休暇獲得。

自習室にこもる→そのあと授業という流れの予定です。
昨日は帰りにカフェで理論。今日は今から帰って理論。
最近早起きできてない…。

あと二ヶ月弱…。
不安。
でも今年はゴウカクしたい。
早く次の科目したい。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-06-07 21:22 | 消費税

自習でございま〜っす

ども。
昨日は会社の飲み会で若干お酒が残ってます(ーー;)しかし早起きして某原についたのが8時半くらい。さすがにまだ開いてないかと思ったら開いてたので自習室に。
日商が直前期だからか自習室すくなっ(゜o゜)ていう感じでしたが、まぁ今日は早く来たので一番乗りでした。

今は空席が少しだけ。


今日は外販を二問。合併中間なんか苦手。
工事関係も苦手(桁が多いから)。
リサブパラパラ〜(゜o゜)
テキストパラパラ〜(゜o゜)
この一週間、勉強に関しては残業でほとんどなにもできてません…。
理論みるくらい(゜o゜)
焦っちゃうわ(ーー;)

気持ちの面で実判終わって少し気が緩んでるせいもあるし。

あともう少しがんばれ。わたし。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-06-05 15:38 | 消費税

実判4☆34講 おわたー。

前回も日曜受けてたけど日記かくの忘れてた(-.-;)
なかなかよい点数でした。今日返ってきて理論で45点とれてた(゚o゚)すげー。やっぱ事例理論は好きだわ。

今日は全然理論が定着しないままだったのと土曜受講に戻してなんかぼやぁ~って感じで挑みました。
案の定、計算でズルズル~ミス。問題文からまさかの転記ミス。


はぁぁぁ…(:_;)

いまからご飯たべて計算(総合)ときます。
自習室確保もだんだん厳しくなってきた(゚o゚)
[PR]

by fumikko_23 | 2011-05-28 13:21 | 消費税

実判2☆32講。ただ泣きたくなるの。

水曜半休したのに…。
全然理論が定着してなかった(ノ_・。)
終わった瞬間泣きたくなりました。(何年か前の本試験もそんな気持ちだった)

覚えていない自分が悪いのです。
時間を作れなかった自分のせい。

家に帰り今からご飯食べて反省会(間違いノート記入)です。

やっぱ理論だなぁ(-.-;)

実判1が帰って来た。
理論36
計算42
計78

上位三割は入れず…。
理論に関しては56%だしね…。計算は一割には入ってるけど、やっぱ理論が足引っ張ってる。

次こそっ!!
[PR]

by fumikko_23 | 2011-05-15 13:58 | 消費税

午後休。

三月決算もだいたい仕事の予測ができたので今日は午後休。
しかし…(゚o゚)
自習室すくなっ(゚o゚)
通常授業があるもんね(^_^;)夜が二教室くらいやし昼だけ自習室で夜はカフェで理論パターンになりそうやな☆
今からご飯たべて計算がんばるべ☆
[PR]

by fumikko_23 | 2011-05-11 13:23 | 消費税

実判1☆第31講。

ども。
まずこの前の結果。

理論42
計算36
計78
で、順位は…384/793…。約半分。
まだまだ上位に遠い…(T_T)そして理論が意外と減点少なくて少し嬉しかった。。←甘いね

実判始まりました。
土曜出勤連続するので日曜に受けることにしました(゜o゜)
昨日も仕事終わってから自習。理論ばかりやってました。
だ。け。ど。
理論…定義関係がきちんと書けず。そして理論用紙と時間が余ってヤバイと思っていろいろ書いたが無駄だった(゜o゜)
計算…自己採点40。なぜか課税標準で電卓ミス(゜o゜)売上関係の分類は完璧だったのに…残念。課税仕入で若干の間違い。

あー。。
二回目頑張るよん(゜o゜)
目指せ上位三割。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-05-08 13:25 | 消費税