カテゴリ:消費税( 39 )

自習だYO☆

ども。
ゴールデンウイークざんす☆
人間ドック→友人に会う→家の片付け、食材買い出し→で、今日。って感じです。
なんだか思ったより自習室に来てる人が少なくてびつくり(゜o゜)
午前中はひたすら総合問題を仮計までといてました。いまはランチ中。午後からは外販を最後までとくつもり。

先生と約束したことが守れてない…(T_T)
平日、自習できたんはゴールデンウイーク直前の一日だけでした。
予想外の仕事が飛んできたりして(T_T)
五月も三月決算で忙しいと思うけどちょこっと有給休暇つかって半休もらう予定。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-05-02 12:13 | 消費税

30講ざます。

今日は応用定例(あ、定例っていわないか。)。
課税仕入の売上対応をミス(゜o゜)で、芋づる。
他にもケアレスミスが…(゜o゜)
間違いノートに記載φ(.. )

で、今日は先生とのミーティングでした。
ジツハンまでにどういう勉強をするかについていろいろご指導いただきました。
理論用紙が欲しいといったらばさぁぁぁとくれました(゜o゜)
いやぁ…。はい、やりますよ(-.-;)

「大丈夫ですよ」とのことなので少しずつ今以上に頑張るかなぁ☆

今から先輩の二次会だから…(お酒飲んでいいですよ〜って言ってくれたので)明日からやるかな(^_^)
[PR]

by fumikko_23 | 2011-04-23 16:48 | 消費税

29講☆つぎはテスト

ご無沙汰です。
27、28もなんとか出席。28は振替の水曜に出席したので今日は理論きつかった(>_<)
簡易が…。

計算も第一種と第二種をテレコにするという大チョンボ。
はぁぁぁぁぁ(~o~)

今日は夕方から用事があるし理論みて帰ろう…(゚o゚)
[PR]

by fumikko_23 | 2011-04-16 14:14 | 消費税

自習です。

今日は少し寝坊。お日様の光で目覚めました。
自習室についたのが10時くらい。相変わらずすいている♪
不動産の総合問題をといてミスしたところを間違いノートへ。
次回の範囲の理論の個別問題をときつつ。

先生に書かれた「理論頑張って覚えましょうね★」をみながら頑張ります。
お昼は喫茶でセットをいただきます(^_^)
午後からも頑張るよ~。
外販教材の問題とくよ~。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-03-27 12:18 | 消費税

26講☆やらなくちゃ…

ども。
今日は講義終わって夕方まで自習。その後、先輩が担当してる美容院へいってました。
主に授業内で解いた問題の間違いノートをつけてました。今日は計算27/50。非課税資産の輸出等で混乱してました(゚o゚)
時間もたりなかったし。
理論も書き方がさだまってなかったし。

今週なんだかんだで休みの日しか勉強してなかったことを反省。

来週は早起きして朝勉するぞ(-.-;)
[PR]

by fumikko_23 | 2011-03-26 19:45 | 消費税

自習室。

おはようございます。
今日は9時から自習室にこもっています。
以外と人が少なくてびっくり(゚o゚)お天気よくないから??朝から宿題(前回の)である総合をといて間違いノートかきかきφ(.. )

理解不足が現れてくるので復習しないといけないところがわかりますな。

more
[PR]

by fumikko_23 | 2011-03-21 10:44 | 消費税

25講☆間違いノートをつけました

まず、今回の震災で被災されました方にお見舞い申し上げます。私にできることは微々たる募金と祈るくらいしかできませんが…。

今日で25講目。
出席カードが少なくなって来た。
今日から講義中に総合+理論一時間。
あらかじめ範囲指定はあるけれど確申で生活リズムがめちゃめちゃだったので覚えられず(反省)理論は作文で提出。
総合問題は39/50。
ケアレスミスではなく純粋にわからない問題だったのでよし。

その後に自習で解いた総合一回がケアレスミスオンパレード。
電卓引き算ミス。
ヒキワスレミス。

周りの電卓の音に惑わされるな!自分!
[PR]

by fumikko_23 | 2011-03-19 15:42 | 消費税

疲労…☆24講

今日も梅田。
この前の応用確認テストが返ってキタ。
理論:12
計算:47
合計:59/70

計算まさかのミスしてた(゜-゜)
納税義務判定のコメント抜け…。先生にも「もったいない」と書かれてました(゜-゜)

計算は問題なしとのこと。
理論がんばれ〜ですな(-.-;)

授業はほとんど応用理論でした。連日の確定申告疲れでかなり朦朧としてましたが(-.-;)

来週はお休み。
再来週からホームに戻ります。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-03-06 13:55 | 消費税

応用確認てすと☆23講

初梅田校。迷った…。梅田駅広すぎっ
テストは…計算はOK。理論がブーですな。以下ネタバレあり。

more
[PR]

by fumikko_23 | 2011-02-27 13:48 | 消費税

めちゃいい天気☆22講

素晴らしくいい天気…。洗濯物干したかったな(-.-;)

ついに21講。
免→課

合併中間。
正直苦手。
個別をとりあえず授業終わってといてました。ボロボロだぜー(゚-゚)
課税の時期シリーズの個別はまだ解いてなかったので今からときます。
(ちょっと眠くなってきたのでブログ更新してみました)

次回はテスト(゚-゚)
仕事のため通常クラスに出席できないので日曜に遠征です(-.-;)起きれるかな…。
さ、もうちょいがんばりますかf^_^;
[PR]

by fumikko_23 | 2011-02-19 15:20 | 消費税