カテゴリ:お仕事。( 10 )

確定申告~ふぅぅぅ♪

いよいよ確定申告も佳境でございます。

お勉強の方は…自習室もここ数週間くらい行っていなくて

講義を週に一回見るというスタイルだけは守っている状態。

朝の電車の中と昼休みにテキストOR理サブをパラパラみるだけっていう…。

去年は法人の演習が始まってたらから強制的に日曜日に学校に行っていたし

おととしは消費の授業の振替で日曜日に学校行ってたし…。。。。


うーむ。。。
仕事落ち着いてきたし明日くらいからまた
自習室にでもこもろうかねぇ…。
[PR]

by fumikko_23 | 2013-03-09 12:43 | お仕事。

ざんぎょうざんぎょう。

三月決算が終わったと思ったら法人申告と関係ない仕事とその他で残業。
今日は早く帰る予定だったのに。。。
明日も明後日も残業。
もう…疲れた(-.-;)

いつまで残業続くのか…(-.-;)
[PR]

by fumikko_23 | 2011-05-31 20:55 | お仕事。

さぁさぁ確定申告だね~

ども。午前お客さん→移動→午後お客さん
ってなわけで移動中です。ラーメン屋さんに入ってラーメンまってます

今日確定申告の資料を預けてくださるお客様がいてあらためて受け入れ準備をしないとなぁと思いました。
まだ合計表ができてないお客さんもいるのに

午後からも頑張ります
[PR]

by fumikko_23 | 2011-01-26 12:45 | お仕事。

キャッシュフローでつまづいて。

キャッシュフロー計算書の作成を依頼されました。
財表の記憶が…あれ?四年前の記憶…
家に帰って財表のテキスト8をとりだして一読。

なんとなく甦ってきたぁ。
で、決算書見ながら
エクセルと格闘。。。。

あ、あわねぇ。。。
○T∟…。
と思ったら固定資産の移動額を減価償却控除後にしてたぜ。。
ふぅ。まったく。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-05-28 22:39 | お仕事。

the監査

先輩につれてもらって顧問先へ。
何をするのかよくわからずとりあえず挨拶。
ほほ〜これが月次監査と呼ばれるものだと理解。

書類と元帳とを照らし合わせて残高確認。
眠気と戦いながら先輩の仕事ぶりを見つつ
書類を見つつ。

いやぁ、なんか楽しいぞぉ♪
[PR]

by fumikko_23 | 2007-05-17 22:35 | お仕事。

ついに…

顧問先訪問の日が決まりその日が近づいてます。
デビューですよ、デビュー。
あぁ、、、緊張するぅ。。名刺交換とかイメージを膨らませつつ。。

今日は消費税を復習してます。
あんまり変わってないみたいですね。
受験のためでなく仕事のための勉強です。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-05-09 22:44 | お仕事。

うししし。

入社してまだまだ一ヶ月経ってませんが
だいぶ環境に慣れてきました。
元帳整理したり科目明細作ったりして過ごしてます。
結構楽しい。

ふと、日商一級、簿記論、財表勉強しててよかったぁ〜と想うコトがあります。
この仕事してなかったら思わなかったです。
あと、消費税、もうちょっとまじめに勉強しておけば良かったと後悔(笑)
いや、別にまじめじゃなかったわけじゃないけどもっとちゃんとしておけば…みたいなね。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-04-26 21:30 | お仕事。

きゃぁ。

3月決算の法人の確定申告シーズンが近づいてます。
結構忙しいみたいです。
今日もせっせと残高合わせして元帳の整理。
印刷指定期間を間違えていらん月の分まで印刷しちゃった。。。
紙がモッタイナイ…よく確認しないとねぇ。。反省。

肩凝っちゃった。
自分ではそんなつもりないけれど結構まだ緊張しているみたいです。
うんうん。

簿記二級の参考書で簿記を復習中です。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-04-11 21:37 | お仕事。

新人OL

はい、OLに復活です。
決算修正の仕訳入力したり元帳綴じたり。
なんか地味なんだけどすごく楽しかった。
懐かしい感じがした。

頑張れそうな気がする、、今度は。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-04-09 22:41 | お仕事。

うー(>_<)

仕事を始めましてはや三週間。。今週終われば一ヶ月ですなぁ。
いやぁ、叱られてばかり(爆)
最初の一週間は辞めたくてしかたありませんでした(^^;
けど少し雰囲気に慣れてきたのか楽しさも少しあり〜の。
自分の入力した仕訳が元帳となったり、いろんな会社の領収書を見て
「すげぇ、、ここのお店でよくお金払ってるなぁ〜」とか。。

でもやはり…。自分の知らない事ばかりで、それを埋めなくてはいけないとか
考えるとブルーで。知らない事はたしかに罪なのかもしれないけれど
自分の容量をいきなり増やす事もできないし。
私は私なりに頑張っているつもりなのになぁ。。。。
なんて(笑)

もし、私みたいな人でこれから事務所行く人がこれを読んでくれているなら
その人には税理士の科目の勉強だけじゃなく
たくさんのこと、勉強してほしい。
税の事、私は名前しか漠然としらなかったし(恥
税務署でパンフもらうとか、税金の本を読んでみるとか。。ね。
いやぁ、「お前に言われたくねぇ〜よ」って感じでしょうけど(^^;
[PR]

by fumikko_23 | 2005-02-28 23:56 | お仕事。