カテゴリ:法人税( 54 )

ふんばりどころ

もう、出席チケットも残り少なくなってきた。
ふはぁ…。

勉強の仕方で
このままのやり方でいいのか?
消費税法のときのやり方でいいのか?
それを講師に相談してみた。

「君ならいける」という言葉をいただいた。
大丈夫、がんばれる。

今年も受かりに行く。
[PR]

by fumikko_23 | 2012-04-03 20:01 | 法人税

居眠りな45・46講目

本日もロングなり。
確定申告疲れなのか問題解くとき以外頭が冴えず、
居眠りモードになってしまった( ̄◇ ̄;)
先生にバレバレだよ。

復習問題はダメなかんじ。
31点。
復習が回せてないのよね。
やっぱ。

いまの時期は焦っても仕方なし。
仕事落ち着いたら…ね。

来週は理論つきのテストだからね…がんばろう( ̄^ ̄)ゞ
[PR]

by fumikko_23 | 2012-03-04 19:51 | 法人税

第39・40講

ロング疲れたー( ̄◇ ̄;)
確定申告で残業続きのカラダがしんどかったけどなんとか出席。
組織再編…。復習がんばろう。
明日は必須論点トレの最終回。
頑張らなくちゃ〜☆
[PR]

by fumikko_23 | 2012-02-11 23:07 | 法人税

第31講☆繰延資産だよー

年明け一発目の授業でした。疲れたー。
夜から授業だったので昼前から自習室にこもってました。

スケジュール配られたが、確定申告休みがない…。
ショック。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]

by fumikko_23 | 2012-01-09 22:00 | 法人税

第21講目どすえ。

どうも。おひさです。
講義は無遅刻無欠席でなんとかついていってます。
今日は三回目のテストでしたが…。
ちゃんと復習しなきゃと感じました。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-11-14 22:54 | 法人税

第5講 ねむねむ

今日はホームで初授業。
夜の講義は久々で眠気との闘いでした。(ロングでもやけど笑)
寄付金。
計算パターン覚えなあかんね。
理論がまたまた覚え辛そうだわ。
確認テストの準備も始めなきゃね。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-09-19 22:03 | 法人税

第3講&第4講

本日もロング。
残業続きでなかなか宿題ができなかったので昨日まとめて解きました(ーー;)理論も午前授業のだけ覚えて。でも完璧に覚えてなかったなー( ̄◇ ̄;)なんとなくでミニテストも終わってしまったわ!
今日は減価償却と受配。期末累計額を使う計算問題イヤだわ( ̄◇ ̄;)
本日の宿題は個別だけ消化。あとは理論と総合!
[PR]

by fumikko_23 | 2011-09-17 20:53 | 法人税

第1講&第2講

土曜日…初ロング授業。
ホーム校ではなかったので道に迷う……。
が、無事始まる前に到着。

ロングは…眠気との戦いだなと
思いました。
フリスク必須w

まず理論テキストの分厚さに圧倒(+_+)
大丈夫かな…。
以前勉強してたより分厚くなっている気がする…。


とりあえず頑張るしかないのでがんばります。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-09-12 12:26 | 法人税

さぁはじまりはじまり。

結局法人税を受講することにしました。
で、月曜から授業だったのですが…残業でいけず。。。
土曜の振替が最初の授業になりそうです。

あー、土曜はロングなんだよねー。
ロングはじめてなんだよねー。。。

はりきって理サブだけはゲットしたのですが
理サブ…赤字表記になっとる!!
昨年は理サブは赤字ではなかったのでびつくり。
もちろん赤シートつきという。。
ありがたいような…。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-09-07 12:45 | 法人税

過去最悪(笑)

b0020320_22334791.jpg

はい、ついに受験して最悪の結果。Dって…(笑)授業も途中で出なくなって資料が溜まっていって雪だるま状態だったからだ~ね~。宿題もろくにやってなかったしね~。

ここまでひどいとは
思わなかったけど(笑)
さっ、消費税がんばろっ(^O^)
[PR]

by fumikko_23 | 2010-12-13 22:33 | 法人税