カテゴリ:相続税( 14 )

チェックまみれ

昨日はチェック解くのに必死でした。
総合問題になるといっぱい資料出てきて「むむっ!?」となってしまう。
葬式費用は欠格とかの人が負担してたら控除できるということを
すぐ忘れてしまったり(+□+;

夜は友達とご飯食べてUFOキャッチャーを久々にvv
THE 戦利品 →
b0020320_168135.jpg

もうすぐ定例なのでもうちょっとチェックといとかないと。。
コメントとか覚えないとね。。。
本日、朝はぼけぇ〜っと普通に過ごしてしまったので
今からちょこっとやらないとです。。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-09-23 16:10 | 相続税

いい天気だなぁ。

天気予報がコロコロ変わり結局三連休とも(少しはぐずったけど)
まぁまぁなお天気でございましたなぁ。
今日はめっちゃええ天気やし。
早く長袖が似合うような気候になってほしい今日この頃です。

今日も相続の理論と格闘しておりました。
まだ計算の宿題が残っているのでこれからぼちぼち片付けないと。。
課税価格は求めるの楽しい♪(たぶん今だけ 爆
相続分求めるときに親族表に養子が注書き表示になっているとブルー。
しかもその注書き表示に相続人全員の相続分求めてから気づいたら
さらにブルー(+□+
注書きは最初に見ないとね(汗

あと、理論の暗記表も練り直ししないとね。。。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-09-20 14:37 | 相続税

指定相続分

「嫡出子」を「てきしゅつし」とついつい読んでしまうふみっこです。
指定相続分とかでてきて若干難しく感じてます。
二重身分が出てくると弱いですね。
相続分の分母を間違えてしまいます。
あと指定が出てくると子の場合の「×1/2」を飛ばしたり…。。。
きゃぁ〜チェック回さなきゃですね。

でも、相続は楽しいvv



-------------------------------
法人の理論、昨日のノルマがまだなので今日今からやりたいっす。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-09-14 20:05 | 相続税

相続。

相続税受講。
なんか楽しそうなニオイ。
一税法二税目。
誰が相続人になるのか考えるのがちょっとややこしいけれど
「この人とこの人は法的には兄弟かぁ〜」とか考えながらやるのは
楽しい。

理論&これからがどうなるか心配ですけどね(ー_ー;
[PR]

by fumikko_23 | 2004-09-07 20:50 | 相続税