カテゴリ:つれづれ( 92 )

おやすみ。

すっかり受験生活から離れ
実務講座を申し込んだのに行かず…
ダメ野郎になっております(^◇^;)
もう、受験する気力が…。

とりあえず結果でるまで遊んだり
遊んだり遊んだりする。
[PR]

by fumikko_23 | 2014-10-13 18:26 | つれづれ

つぎはどうする??

八月も半ばすぎ。
九月からのことを考えないといけないのですが…。
とりあえず年内は…税理士試験のための勉強はしない方向で。
今回駄目でも科目を変更する気もないし国税を勉強する時間もおそらくとれないだろうし…。
となると年内から事業税をもう一度やってもだれてくるだろうし。
ってことで。

実務講座(相続税)くらいは受講しておいた方がいいのかもと思いながら迷い中。
[PR]

by fumikko_23 | 2013-08-17 10:58 | つれづれ

本年もよろしくお願いします。

平成二十五年、癸巳。
本年もよろしくお願いします。
今年は官報合格が大きな目標。
事業税でキメたいと思います。

法人税、消費税と違って、
ほんまに今年初めて受ける科目なのと、初めての地方税ですが、
頑張っていきたいです。

仕事もワンサカきはじめてるので
カラダに気をつけながら頑張っていきます*\(^o^)/*
[PR]

by fumikko_23 | 2013-01-01 11:24 | つれづれ

ははは…毎年のことながら。

メリークリスマス♪

毎年のことながらここ数日お勉強できておりません\(◎o◎)/!
もう、計算パターンが頭から消失しそうだよぉぉぉ。。
年末調整と通常業務のコラボレーションでございます。
とりあえず、テキスト見るくらいしかできてないんですが…。
しかも、今回法人うかってるとおもってなかったから
発表前とか法人の個別解いたりしてたので
事業税…ほったらかしてたんですが…。

テストも…年内には提出しようと思います。。。。

今年は冬休みが長いのでゆっくり過ごしつつ
(昨年は講師に、あなたたちに冬休みはありませんと言われましたが…)
復習を回していこうと思います。

では~。
[PR]

by fumikko_23 | 2012-12-24 12:31 | つれづれ

最近。

どうも。
一応事業税の講義は3まで見終わりました。
でへへへ。
まだ宿題は残っているし理論も残っているし…。。。
でもやる気が…
その…


あがってこないんだよね…。

なんか法人、消費のときの勢いがないというか…。

仕事も昨年比150%増みたいな状態で
なんか疲れてるのかな。


なんか流れに乗っていると言えば乗っているけど
なんというか手綱をにぎれていないというか
流されているというか…。

うまくいえないけど
なんか自発的にこう、動けない状態です。
しばらくしたらまた、動き出そうという気になるんでしょうか…。

とりあえず今はいろんなことを
「こなしている」っていう感じになってます。

あかんなぁ…。
[PR]

by fumikko_23 | 2012-09-19 12:36 | つれづれ

五月も終わり。

暑くなってきましたね。
半袖にジャケットはおったり
カーディガンきたりっていう感じの人が多いですな。

三月決算も終わり
四月決算に取り掛かり中。

勉強の方は
ぼちぼち…うん、ぼちぼち…。
帰りにカフェ勉でごわす。


自習室での席確保がなかなか難しくなってきました。。。
日商ももうすぐやもんね。。
[PR]

by fumikko_23 | 2012-05-31 12:40 | つれづれ

新年あけまして。

壬辰。平成二十四年の幕開けでございます。
本年もよろしくお願い致します。
今年も攻めの年にしていきたいです。
法人税法…今年は受かりたい!!!
そしてリーチかけたい!!

仕事もますます忙しくなりそうな予感ぷんぷんでございます。

さっそく風邪を召してしまいましたが
健康に気をつけて頑張っていきたいですw

鼻水たらしながらの新年ですが
今年もよろしくです!!
[PR]

by fumikko_23 | 2012-01-01 11:51 | つれづれ

寒い…。

年内講義が終了。
講義はお休みに入りますががっつり宿題がだされました(; ̄ェ ̄)
むむむ…がんばらなくては…。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-12-18 09:59 | つれづれ

まよう。。

九月からの科目選択…。
実は相続税にしようと思っていたのですが
講師のアドバイスは違う科目でした。。
正直どうしようか迷う。。。

まだ申込期日まで日があるので
一回、講師とミーティングして…
それから決めよう。。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-08-09 12:25 | つれづれ

解答速報。

解答速報でてますね。
私はチキンなので
さっとみてすぐ閉じました(笑)
やはり合併中間間違えてた(ーー;)やっちまってたー。
理論も宗教法人の問題は…要件書かずに「特例つかうよ~」って感じにしちゃったし(ーー;)

でも
9月から消費税はやらない(ーー;)
[PR]

by fumikko_23 | 2011-08-06 10:35 | つれづれ