カテゴリ:つれづれ( 92 )

つぶやき

確定申告ですよ。
どうもお客さんで特定口座の年間取引報告書が届いていないお客様がちらほら…。
もう、みなし閉鎖されているのかしら??

最近医療費ばかりしていたので指先が鍛えられますw

どうしても仕事終わるの遅いし(まぁ、九時までには終わらせるようにしてますが)家帰ると
勉強する気が起きない人間なので
十時まで空いている近くのカフェでベーグル食べながら勉強してます。
まぁ、そのカフェに着くの九時半くらいなので
たった三十分ですが…。
でもたった三十分でも
続けていけばなんとかなるような気がするのです。
ほんと、「気」だけですが。
この忙しい時こそ少しの時間だけでもやらないと…と思っています。

ぁ、もうすぐ昼休憩終わる。。。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-02-04 12:45 | つれづれ

あーー

生きてます。
もう、僕つかれたよ。(フランダースの犬。ネロ風)
講義も三ヶ月近く遅れているんじゃないのかい?

正直、この試験を受け続けていくことが
精神的に難しくなってきた。
仕事の量も増えてきて、体力的にも下がってる。

いろいろと方向性を考えないと行けなくなってきたのかなぁ…。
私はどうしたいんだろう。。
どの道に進みたいんだろう。。。
[PR]

by fumikko_23 | 2010-05-22 23:24 | つれづれ

つれづれ

税務の仕事に就いて二年半。
業務が結構増えてきました。
つらいなぁと思う反面、お客さんに頼りにされているっていううれしさややりがいを
どんどん感じてきました。

明日からまた授業サイカイします。DVDですけど。
法人税をまた勉強しなおそうかなぁと考えてます。
だって、消費税へのモチベーションがさがってるんだもん。
法人税も勉強してたころより変わってるし。

さ、がんばるべ。
[PR]

by fumikko_23 | 2009-09-04 20:17 | つれづれ

生きてます。

ども。
今年も消費税受験し終わりまして
盆休みを堪能してます。
まぁ、ごろごろしながらどこかぶらぶら〜な感じですが。
消費税は課税売り上げ割合をやっちまったので
また来年も受験するのか…と思うとガックシですが。。
まぁ、理論も微妙やったので…。
ただ、もう授業は受けたくない〜って感じなので
別教科を受験しようかなともくろみ中。
[PR]

by fumikko_23 | 2009-08-14 11:33 | つれづれ

ぼん、ぼん、盆休み。

6月決算がまだ残ってます。。。。
だけど休日出勤するわけにもいかず(というか休日に仕事したくないのだ)
試験終わってから残業を重ねてきたが…。
まだまだぺーぺーの私にはきついっす。
なんだかんだで今月も忙しく、来月あたりから落ち着くのかなぁ…とおもえば
また年末調整だの、確定申告の準備だの〜
すぐ時はたっていきそうですな。

さー、お盆はゆっくりしましょ。
[PR]

by fumikko_23 | 2008-08-15 21:24 | つれづれ

理サブだけがこいびと。

二月末から
一度もテキストを触らず
仕事以外で電卓も触らず

あーーーー
確定申告が終わったら
頑張りますってば!!


こんなにしんどいものなのね。
働きながら勉強@確定申告時期
って。

かくいうタイトルの理サブも
ここ一週間は目にしてないなぁ。。ぉい。
[PR]

by fumikko_23 | 2008-03-09 23:11 | つれづれ

試験発表日は

過ぎましたけど
やっぱり来ませんでしたよ。
あぁ。。。明日かぁ?明日くるのかぁ?

ふぅ。。
なんか結果とかっていうより
年末調整に追われているのです。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-12-15 22:48 | つれづれ

模様替え。

税理士試験が終わって、本日ふと模様替えをしたくなり
机の配置を換えてみました。
まぁ、わたくし家では勉強はあんまりしないのですがね。
こう、いらないプリントだの、雑貨だのを捨てましてね。

スッキリ♪


九月から、しゃかりきで勉強できそうだわ(まぁ、毎年同じことを思っている気がするけどw

今日はレンタルCDを突如かりにいきまして。
なんかキャンペーン中らしくて普段の半分の価格でした。


ラッキー♪


今週もお仕事がんばるぞぃ。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-08-19 19:15 | つれづれ

どの学習スタイルにしようか…。

パンフを見ながら考え中。
私は家では勉強できない人間だと思う。
通信だとたぶん、資料が箱のまんまでたまっていきそうなのだ。

で、通学にしようと思っているのだが
・教室通学
・映像通学
…。うーん。。できることなら教室通学がいいのだけれど。
仕事の量がこれから増えることを考えれば断念しないといけない感じもする。
「九月からどんどんいくしw」って上司にも言われたし。
個人確定申告時はぜーーーーーーったい通うの無理だしなぁ。
ってことは映像通学か??

教室通学+webフォローにしようと思ったが
Macintoshは未対応だそうで(涙

映像通学でがんばってみますかぁ。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-08-15 20:32 | つれづれ

衝動買い。

試験が終わると、電車の中で
理サブを読むこともなくなるわけで。

ってことで手持ち無沙汰になるので本を二冊衝動買い。
一つは勉強法〜が書かれている本。
もう一つは所得税の本。
「試験が終わってからでいいから所得税の本を読みなさい」と
上司からの命令がでていましたので買いました。
なかなかわかりやすそうな薄そうなおもしろそうな本を探したのですが
みつからず。。。法人税とか消費税は薄くて字が大きいのがあったんだけどねぇ。。
とりあえず、って感じで。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-08-08 22:02 | つれづれ