カテゴリ:つれづれ( 92 )

あけましてまして☆

2006年になりました。あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
2005年はめっさいろいろな(爆)ことがありましたが今年もいろいろな
ことがあるんだろうなぁと思いながら。

今日はネットカフェというものに初めて行きました。
いやぁ。。すごいねぇ。個室とかになってるしPCもMacかWinか選べるし
マンガみれるしジュース飲み放題だし。
すげぇ…(○_◎)
なんか古代人のような心境でした。
[PR]

by fumikko_23 | 2006-01-04 20:49 | つれづれ

さらば、2005年

なんとか年賀状の印刷も終わり、昨日の深夜に投函してきました。
たぶん元旦に届かないと思いますが年賀状には「平成十八年 元旦」と…。
ま、いっか(+_+;

年末ジャンボの当選番号発表になりましたが、
全然あたっていませんでした。。一万円でもあたってほしかった。。。

今年は個人的にいろいろあった年でしたが
来年は皆様にとっても実のあるよりよい年でありますようお祈り申し上げます。

------------------------------------------
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

ふみっこ。
[PR]

by fumikko_23 | 2005-12-31 18:06 | つれづれ

年賀状

気づけばもう年の暮れ。
年賀状をせっせと印刷中です。
しかし、ただいまプリンタが止まってしまいました。。。
フリーズ??なんだろう。。。。
あー、いっこうに動く気配が見えません。
リセットボタン押さなきゃだめかなぁ。。。
あと、もう少しで仕上がるっていうのに。。まったく。。
[PR]

by fumikko_23 | 2005-12-29 20:16 | つれづれ

雨のルミナリエ。

おすすめロマンチックイルミなら、ここ!
(↑ルミナリエは定番ですが…今年はクリスマスにはもう終わっちゃってるんですけどね)
木曜日にずっと見たかったルミナリエを見に行きました。
平日だったので少ないかなぁと思いましたがやっぱり人は多かったです。
土日だともっと混むのかなぁ…??
雨も降り出してきていて「やっぱ雨女やからかなぁ…」などとつぶやきながら
行ってみましたが、
感想は、めっちゃ綺麗☆
途中でアラレも降ってきて寒かったのですが見に来てよかったと思いました。
いろいろなお店もあるしねぇ。
b0020320_11194826.jpgb0020320_1120053.jpgb0020320_11201426.jpg
[PR]

by fumikko_23 | 2005-12-17 11:22 | つれづれ

流れ星☆ミ

おととい、友達と別れて帰ろうとしたときに流れ星を発見しました(☆_☆)
「お願いしなきゃ」っていう間もなく流れていってしまいましたが。
冬は☆がきれいです。

流星群が来ているときじゃなくて普通のときに流れ星が見れて
少し幸せな感じでした。
いいことあるといいなぁ…。

流れ星
スピッツ 草野正宗 白井良明 クジヒロコ 棚谷祐一 / ポリドール
ISBN : B00005FK1E

関係ないけど、M−1の決勝…千鳥がいないのが残念です。。
[PR]

by fumikko_23 | 2005-12-14 18:10 | つれづれ

発表日だぁ。

凄い勢いでカウンターが回ってます(汗
なかなか更新していないのに申し訳ないです。。
今日は発表日でしたがあいにくうちのポストは空っぽでした。

さて、最近は主に下の二冊を読んでおります。
矢口さんの本は
なんか「税理士」って職業に実感がわくというか実際いくらコストがかかって〜っていうのが
わかるので貯金とかやる気とかのモチベーションがあがると思います。
山本さんの本は
勉強方法が参考になります。働きながらでも具体的にどのように勉強すればいいかっていうのがわかるのでこちらもモチベーションあがってきます。
「税理士」になって独立・開業年収3000万円を稼ぐ!
矢口 岳史 / すばる舎







働きながら3年で!税理士 最短合格の時間術・勉強術
山本 憲明 / インデックスコミュニケーションズ
ISBN : 4757303203
[PR]

by fumikko_23 | 2005-12-09 17:33 | つれづれ

うまっ☆

最近いろんな人と飲みにいく機会が多いです。
昨日も集まってしまいちょっと二日酔い気味でした(汗
私はそんなに強い方じゃないんですけどみんないろんなお店を知っています。
学生時代のこと、勉強のこと、将来のこと。
たくさん話しても話は尽きません。
こんな友達がたくさんいて私は幸せ者だなぁとふと、感じます。

ただ、勉強を再開するとなかなかこういうこともできないので
こういうことができるのも今年くらいかなぁと思うとふと、寂しいような…

これから、どうなっていくんだろう。

あ、まだ理サブ通勤は続いてます(笑)
ただ1から順番にやっていたら疲れてきたので十七とか二十三とか大事そうなところから
読んでいってます。住民税もぱらぱら見てますが(将来的には住民税も学習したいなぁと思ったり)
b0020320_2125515.jpgb0020320_2121793.jpg
[PR]

by fumikko_23 | 2005-11-13 21:05 | つれづれ

筋肉痛

土曜日にボーリング9ゲームもエンジョイしてしまい
今日の朝はなんともいえぬ痛みで目が覚めました。。。
腕だけ痛くなるだろうと思っていたら腰や足までも。。。。
だめだなぁ。。一緒に遊んでいた友達も案の定今日は痛いそうです。
スコアーもグダグダだったので次回は…目指せ100の勢いでがんばるぞぃ。
[PR]

by fumikko_23 | 2005-11-07 12:38 | つれづれ

ツリー点灯

画像は汚いけど、、、(**´д`**)ρ'
たまたま昨日は京都まで買い物に行っていて
ツリーの点灯の瞬間を見ることができました。
どおりで大階段の入場制限していた訳だぁ〜って感じですが
もう、季節はクリスマス〜な感じなんですねぇ…早いなぁ。。。
b0020320_2124583.jpgb0020320_20534472.jpg
[PR]

by fumikko_23 | 2005-11-04 21:25 | つれづれ

カフェ♪

スキン変更してみました。季節感あってかわいいvv
昨日は税理士試験学びの友たちと久々にお茶をしました。
ケーキと飲み物で千円弱。ソファー席で五時間近く語ってました(爆)
ケーキは美味しかったしカフェラッテもデザインしてもらってなかなかおしゃれな感じで。

近況とかもまじえつつ共通の友人の話や
仕事場のすごい話とか
次はどの科目勉強していく〜みたいな話とか
どれが幸せな生き方なのかねぇ〜みたいな話とか。。

悩んでるのは私だけじゃないんだぁと少しほっとした一日でした。

↓デザインしてもらったカフェラテ☆
b0020320_2038143.jpg
[PR]

by fumikko_23 | 2005-10-16 20:38 | つれづれ