カテゴリ:つれづれ( 92 )

ぷ、宣言。

皆さん、理論回してますかぁ!
水面下でひそかに消費理サブと戦っていますふみっこです。
(ちなみに1から順々にまわそうと思ってるんですけど まだ 2.非課税…ぼちぼちペースです)
気づけば九月ももう半分以上過ぎている。。。
友達の結婚パーチーだとか同窓会だとかいろいろ充実しまくってたので
時が流れるのが早いなぁと感じております。
これからの人生とか考えつつ、やっぱり税理士とか会計士とかの職業を
目指したいんだなぁと改めて自分の気持ちを確認したり。
三十歳までに税理士五科目取得を目標にがんばりたいなぁと改めておもっています。
(一応宣言しとこう)
現実は厳しいけど…やっぱり諦めきれない。
[PR]

by fumikko_23 | 2005-09-22 12:58 | つれづれ

そろそろかぁ。

みなさんのブログをぷらぷら~ロムっているともう、授業が始まるんだなぁと
秋の気配を感じております。
私はもう、今回は休むこと決定なので講座の申し込み等はしていないですが
理サブくらいは見ておいたほうが感覚が鈍らないかなぁなどと考えております。
税法はころころと変わっていきますが、消費税をちょっとやっておこうかなぁと思っている次第です。〈再来年にはめっさ変わってるんやろうなぁと思いつつ)基礎的な部分っていうのはあまり変わらないであろうと思っているので去年のテキストとか問題集みながらほんとの基礎だけ復習しようかなぁとたくらんでいます。

-----------------------------------------------------------------------
台風、近畿地方を過ぎていったのか青空です。
九州などは大変だったみたいですが…。
[PR]

by fumikko_23 | 2005-09-07 13:03 | つれづれ

ロックロックこんにちは。

ロックロックこんにちは!Ver.Episode-Q 大阪城ホール
26、27といって参りました。
人の多さに驚いて、グッズ売り場の列にも驚いて。。
ライブレポはたぶんほかの人たちがたくさん書いているだろうねぇ。
なのでわたくしは一言感想。
26日は平井堅さん(この人の登場にびっくりだよぉ)、奥田民生さん、草野マサムネさんのすてきなハーモニーに見とれ、
(聞き惚れ??)
27日はマサテツ(fromスピッツ)狙いで行ったのですがほかのバンドの方々も音もいいし、
独特のノリが素敵でした。
ライブに行くなんてここ最近なかったのでよい二日間を過ごせたと思います。
あぁ、もうすぐ八月も終わるねぇ。。
夏が終わる…。

b0020320_21392777.jpgb0020320_2139234.jpg
[PR]

by fumikko_23 | 2005-08-30 21:40 | つれづれ

つれづれ☆

無造作に積まれた教材をそろそろ処分しなければいけないと思いながら
なかなか部屋をそうじできないふみっこです。ども。
経理のお仕事にもだいぶ慣れてきたかなぁという感じです。
最近は理サブの代わりに文庫本を読みながら電車の中を過ごしています。

いまマイブームなのはローソンの500mlパック(一部のみ)についてくる
I @m PAN・TARONのラバーキーホルダーです。
きゃわゆい〜vvvvvvvと久々に思いせっせと集めております。

b0020320_2114361.jpg
[PR]

by fumikko_23 | 2005-08-25 21:16 | つれづれ

ラッキ−7

今日も仕事でパソコンとにらめっこしてたらまた指に不調が(ー□ー;
おいおい、最近ろくに勉強で電卓触っていないのに疲労か??
なぜか左手だけ痛いです。データ管理のための打ち込み作業には両手とも
まんべんなく使っているはずなのに!!


上級個別問題があと半分くらいのこっているのでそれを今から…やろうかなぁ。。
実判はいつ帰ってくるのだろう…。。


なんか良い事ありそうな画像ものせます♪
グッドラック☆
b0020320_2048586.jpg
[PR]

by fumikko_23 | 2005-05-18 20:49 | つれづれ

直前期かぁ…

こんな時間に起きてしまい今から自習室獲得できるのか謎なふみっこです。
すっかり放置してました(爆)
職業病(というのか?)で伝票打ち過ぎでプチ腱鞘炎気味でしたが
なんとか回復。

理論はぼちぼち回しております。
学習体系を通信(資料)にしたので計算問題が箱の中にまだまだ眠っている状態…。
はやく起こしてやらねば…(+□+;
[PR]

by fumikko_23 | 2005-05-14 09:03 | つれづれ

放置してました。。

いやはや。。
一ヶ月ばかし放置してました。
見に来てくださった皆様申し訳ないです。

勉強も半分放置な状態です。。

ぐちぐちしてるので読みたくない方はつづきは読まないでください。

つづきをよむ。
[PR]

by fumikko_23 | 2005-04-09 20:29 | つれづれ

ふぅう。。

本日は法人総合問題を一問解きまして、消費のミニテスト理論見て〜って感じです。
計算演習講座とかも申し込みにいかねば(遅
まだまだ時間の使い方がつかめないので授業にとりあえず出席して〜みたいな感じです。
通勤時に理論みるくらいしかできてないなぁ。。
まだ仕事のペースもつかめてないし。
通学つづけられるか不安ですけどできるところまでやってみたいと思ってます。

宿題も溜まっているのでこれから消化していきたいと思ってます。


もうすぐ確定申告ですが「確定申告」って名前は聞いた事あるだけで実際どんなものか(青色申告と、白色申告では具体的にどういうちがいがあるかとか…。)わかってなかったので今日は本を買ってみました。それを読んで少しでも役立てるように…仕事ができるようにならないと…。

実務と勉強は違いますね…なにかと。
[PR]

by fumikko_23 | 2005-02-13 15:43 | つれづれ

デビュー

働く受験生デビューを果たしましたが…
働きながら授業受けにいくだけでも結構ハードだなぁと身をもって感じている今日この頃。
仕事は覚える事がたくさんだし…(+□+;
理論はほんと電車の中で行き帰りに回すしかできないですね。
帰ってからは総合問題とかとてもじゃないけどとけないし(爆)
朝型生活(早朝に勉強する)に切り替えたいけれど当分なれるまで
無理かもですね(@_@;
いやぁ、皆さんほんとすごいよ。と思う今日この頃でした。

ってな感じで最近の勉強は授業でてミニテストの理論の一部だけ覚えて〜みたいな
感じです。受験レベルまで達せられるかな??
[PR]

by fumikko_23 | 2005-02-11 11:32 | つれづれ

外は寒い!!

今日はめっちゃ寒い日でしたね。雪も舞ってたし。。

消費の定例満点(イェイイェイ♪
ですがたしか去年も満点で二回目以降理論がはいってからずるずる落ちていったので
油断はしておれません。なんとなく去年の計算のカンが戻りつつあります。
仮計の書き方さえ忘れてましたから(爆)

今日の法人理論は「評価損益」と「外国税額」暗記です。
早く手持ち理論を増やしていきたい!!!!

もうすぐ「働く受験生」デビューであります。。。
緊張!!
[PR]

by fumikko_23 | 2005-02-01 22:22 | つれづれ