カテゴリ:法人・消費( 30 )

結果キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

ついにきました。
郵便屋さんのバイクの音に反応してポストを見ると…やつがきてましたよ。
で、単刀直入に言うと
両方ともダメでした。
法人:B
消費:C

…中途半端な(笑)

しょうがないです。努力不足ですから(^^;
気合いいれ直さないとですね!!
[PR]

by fumikko_23 | 2004-12-11 12:59 | 法人・消費

自己採点。

ああ。。ついにやっちゃいましたよ。自己採点。
大原基準でやってみたら法人理論15点??、計算35点、合計50点ほどですね。貸し引きとか何かいたか覚えてないんで確実なところだけ加算したのですがこりゃ…ボーダーに満てないからねぇ。。計算はまぁまぁだけどやっぱり理論が。。

消費は理論は10点くらい??の計算34点、合計44点くらい??調整対象固定資産、変動のがあったなんて。。まぁそれは周りの友達はできてないっていってたけど試験中の私の頭の中は非課税資産の輸出等と非課税がごっちゃになっていたらしくアホミスしてますね。理論も問3の取り扱いのところに「輸出免税」ってね、かけばねぇ。。。私は何を思ったか一度書いて二本線で消しちゃったしね(爆死
ボーダーにも満てないしね、こっちも。

計算はボーダー上だけど。。理論が…。
はい(涙
[PR]

by fumikko_23 | 2004-08-09 09:25 | 法人・消費

…。

解答速報、続々と出てますね。
あぁ、見るんじゃなかった…とか思ってしまう今日この頃です。法人税理論の一問目もやばやばな雰囲気が漂ってきました…。ほんとブルーになる。。
計算もざぁ〜っとしか見てませんが…もっと書けるところがあったなぁとか(前払費用計上もれとか)。。
来年は働きながらの受験になると思うのですがどうなるものやら。。もっと自分で時間をつくっていかないといけないなぁ。。普通の人と同じに過ごして受かる試験でもないからねぇ。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-08-06 13:28 | 法人・消費

あとすこし。。

自分の得意なあの理論が出ますように…。

それでは皆様、二日目の午後まであでゅ〜
[PR]

by fumikko_23 | 2004-08-01 20:40 | 法人・消費

全統…

法人、消費とも解き終わりました。

(以下、弱ネタバレ)
[PR]

by fumikko_23 | 2004-06-24 18:29 | 法人・消費

近況。

合格作戦が配付されて本格的なモードでございます。
いや、もう1ケ月ちょいしかないんですなぁ。。。
消費の理論が一回転できていないという
恐ろしい状態なのですが…(+□+
法人の理論もガチガチに固まっていない…
計算も上級項目が出てくるとつまずき…
(これはなんとか解決できそう)
消費はなぜか簡易課税が不得意になってしまい…
法人では租税公課にハマってしまい…
(爆)

でも理論を覚えるスピードはだいぶ早くなりました。
最近ストップウォッチで時間をはかりながら覚えるようにしてます。その効果だと思うのですが軽いプレッシャーみたいなのが働いて集中しやすくなりました。

とりあえず全統燃えます。やるしかない!
[PR]

by fumikko_23 | 2004-06-19 19:13 | 法人・消費

課題山積み。

法人税、実判とき直し終わった〜!!
けどまだ消費があるのよね(ー−;
ああ、なんてこった…。
計算はちょっとずつ力ついていけてるので
なんとかなりそうなのですが。
理論。。。
回りきれるんだろうか(不安

とりあえず、全統の範囲だけでも
しっかり固めていきたいと思います。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-06-13 10:02 | 法人・消費

1週間がめっちゃ早い!!

気がつけば木曜日でございます。
ちょっとおもいっきりブルーで
わけがわからなくなってたのですが
なんとかそのブルーからぬけでそうな感じです。
これってスランプだったのか??

消費の実判は「こんな細かいの出るんかいな!?」と
油断してたところがいっぱいでした。
まだ曖昧になってますなぁ。
この前やっと債権の譲渡の非課税の金額がわかったし(ぉい
ほんと、少しずつしかレベルアップできてない。。。

法人は…上級項目がまだまだ詰めが甘く
理論もまだまだ。。
このブルーな時は一日一題がやっとこさ(涙
は〜〜〜。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-06-10 19:09 | 法人・消費

6月〜

遂に六月。早いものです。
全統ももうすぐですなぁ(-_-;)
理論まわるんじゃろか…?
法人は半分ほどは一巡したが…消費は…。
消費実判めっちゃ苦しいです。
泣きそう(ノ_・。)
計算はなんとかなってるけど理論が本気でやばい…。
まわりません。あいまいなまま。
余裕がほんまに無くなって来た。
あぁ…集中力をもっとください(切実)
--------------------
受験票が届いていて、いよいよ本格的直前期。
いや〜緊張(><)
[PR]

by fumikko_23 | 2004-06-01 21:07 | 法人・消費

気の向くままにふらふら〜

さっきまで皿の上に会った饅頭を食べたかどうだか忘れるくらいわけわからなくなってるふみっこです。
法人税の連結は嫌いじゃぁ!!
計算ややこしいんじゃぁ(涙)
----------------------------
ふらふらになるくらい理論を頭に詰め込んでます。
今日は消費三題(五時間ほど)でパンクしそうになってます。明日の実判、とりあえず書けるように…。
今日は法人理論ノータッチ…(昨日覚えた収用等の圧縮がうまく書けなかったことも反省。)
[PR]

by fumikko_23 | 2004-05-26 23:36 | 法人・消費