カテゴリ:法人・消費( 30 )

まわれ〜まわれ〜

理論(法人)を五月中に40題覚えなくてはならなくなった…。ちなみに五月始まってから一度は覚えた理論→10題。。。
フルスピードで覚えんと(ー−;

計算は最近プラスワンとか一般定例のとき直しをしているが多い時は6点くらい点数伸びたりしてます。
解く時間も一時間以内でおさまってきてるしね♪

消費は国等が楽しくてたまりません(笑)
いや〜あれは解きやすい。
簡易課税よりもスキですvv
[PR]

by fumikko_23 | 2004-05-17 21:01 | 法人・消費

No Title

昨日は合格通知書を探すのに夜中の二時くらいまでかかり
若干眠気満開です(ーー:
まじ、なくしたと思って焦りました。
書類はちゃんと保存しておきましょう。
法人の実判終わってちょっと落ち着いたと思えば
消費の実判がもうすぐ。
最近は法人のプラスワンのとき直しをしているのだが
なかなか点数が…
前間違えてたところはだいぶ間違えなくなってきているが(所得税額はやっぱり苦手だが)新たにミスを連発して結局前より1、2点伸びたくらいにしかならないのが哀しい(>_<)
頑張るぞ〜!!
理論はまぁまぁ好調♪だいぶ覚えやすくなってる。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-05-12 23:37 | 法人・消費

今日はマザ〜ズデイ☆

最近、消費税の自習をやってないことに気付いた。。
授業以外何も手をつけていない。。やばいだろ〜さすがに…でも法人も手を抜けない。
消費の実判ももうすぐ始まるみたいだし。。。
ぎゃ〜〜。二日に一時間くらい消費の時間を強制的につくらないと。。
------------------------
プラスワンのとき直しをしてて
以前間違えたところは大体解けるようになっているのだが
以前わかってたところを間違えたり…
最近交際費がダメダメです。
前はできてたのになんでだろう。。凹。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-05-09 19:57 | 法人・消費

GWが終わる。。

個別問題(法人)と理論暗記(法人&消費)だけで
終わってしまいそうな勢いです。
消費税はやっぱり覚えにくし。
定例…ヤバいんちゃうかなぁ(汗

明日からまた普通の生活。。
っていうか明後日で今週授業終わり。。
なんかだるだるです。
実判(法人)ももう終わりだし…
あと90日。
理論全部まわせるのか!?
[PR]

by fumikko_23 | 2004-05-05 16:45 | 法人・消費

きた〜!!!!

またまた理論の覚えやすいサイクルに突入した模様。
すげぇ集中力〜と自画自賛してしまった(笑)
すいすい入ってくる。
この調子で残りのGWも理論まわしたいです。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-05-03 08:51 | 法人・消費

GW到来。

こんにちわ。「のりひと」君(わかる人にはわかる)に好かれたい今日この頃です(笑)
世間ではGW。。あんまり嬉しくないのだが(授業がないと強制的に勉強しようと言う意欲が減少するため)自習室いこうかなぁ?と思うけど何から手をつければいいのかわからない。。。定例のとき直し??プラスワンのとき直し??
消費の総合問題??理論暗記??
…ってやることを掲げるとやることはあるんだが優先順位がわからん。。。まぁ理論は優先順位上位に来ると思うのだが計算も手をつけないかんし。。。
この前部屋の掃除をしたけど「法人のもの」と「消費のもの」とわけただけなのでアバウトになり過ぎて…
まずプリントを分類することにします。
たぶんこれは基本中の基本だよ。。まったく何で初めから分類しておかないんだよ。。。と少し前の自分にツッコミ。
今日は消費の総合問題解きます(宣言
簡易課税ばかりだったので普通のを忘れかけてるので
頑張ります。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-04-29 12:12 | 法人・消費

あとxx日しかない?あとxx日もある?

たからさんのホームページの「あとxx 日」をみると
気付けばあと103日。
手帳にも今日、「あとxx日」を記入した。
消費も理論まわしていかなあかんなぁと思う今日この頃。
法人も全然かたまってきてないし、計算はケアレスミスが…。あと、誤解してたものとかが実判で気付かされたりして「あ〜本試験の前に気付いておいてよかった」とか思ったり。。。
うーん。。集中力が持続しないなぁ。。
理論覚えるのにまだ時間がかかる。。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-04-22 22:23 | 法人・消費

へろへろ〜

せっかくのぼってきた〜と思ったら
急降下(ビオ○ェルミンのCM思い出すわ)。
振り返れば少し気が抜けてたって言うのもあると思うし
時間をかけて理論に集中せんかったのもあると思う。
そこが私のダメなところ。
------------------------------
帰りの電車に乗るため猛ダッシュして足がふらふらのふみっこデス(汗
男子高校生を抜かして「まだまだ若いぜ〜」とか調子のってたら足がガクガク。。。電車の中でも立ってるだけで精一杯でした。御乗車は計画的にですね(--;

---------------------------
今日は自習として総合問題を二題。
理論も暗記二題(一題が見開き片ページ+αだから短いのだ〜)。
朝型の生活にそろそろ変えようと思って最近早起きにはげんでいるのですが体が言うことを聞かない。。。慣れだなぁ。去年は五時起きで一時間か三十分間、簿記論の上級総合問題を家で解いてとか…あ、あれは6月だっけかな?
まぁ明日は五時に目覚めるように。。。。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-04-13 22:21 | 法人・消費

No Title

法人実判の理論、
法人応用理論、
消費ミニテストの理論、
消費定例の理論。
理論地獄です(笑)
もう、辛いとか苦しいとかじゃなくて
「ぎゃぁああああ」って感じですね(謎
まだ法人は一応一回転しているので(授業で)マシですが
消費は「一」から詰め込まないといけないので
めちゃしんどい。。だけど一度頭に入れると
法人のごとく覚えやすいのだけど。。
すぐ忘れてしまうからなぁ。。
消費の理論も理サブ見開き2時間でいけるようになってきた。頑張るぞぉ。
-----------------------------
計算は波がある。。
プラスワンも波があるし総合問題といてても。。
やっぱり個別だけ解いてても時間配分がつかめへんから
総合も一日一題解いていかなだめだなぁ。。
消費も計算やらななぁ。。
-----------------------------
[PR]

by fumikko_23 | 2004-04-07 23:25 | 法人・消費

数%の可能性。

すごくプラスワンとか実判とかで凹んでたら
   「合格の可能性はまだ0%ではない。。」
と、言われた。
だから頑張れと。。。
センセイまだ見捨ててないんだぁ〜と思った(笑)
諦めたらほんとうに0%になっちまうもんなぁ。。
だから頑張る。最後まで。
弱音ははくかもしれないけど(毎日はいてるか 笑)
諦めることはしない。
-----------------------------
てなかんじで
消費定例。。理論40点とかいうてしまったけど。。
まだあと1.5題覚えられてないぞおおお!
だめじゃん!まだあと始まるまで12時間あるけど(爆)
計算もミスせんとそのくらいとりたいなぁ。。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-04-04 21:18 | 法人・消費