<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雪道を自転車で走ると…やっびゃぁ、やっびゃぁ。

今日はレンタルしていたCDの返却期限。
で、外は朝から雪が降っていて少し積もってました。
自転車で、さぁ〜っと返しにいこうと思い自転車に乗ったのは良いのですが
なんと、雪道は走りにくかった。。。
っていうかほとんど自転車を引いて歩いていきました。
くつも帽子もコートもびしょびしょ。。。
あぁ、最悪(+□+;

もうすぐ2004年も終わりですね。
来年、皆様にとってよい年でありますように☆
来年もよろしくお願いします♪
[PR]

by fumikko_23 | 2004-12-31 23:04 | つれづれ

総合。

総合問題集を解いてみました。
コピーはお金がかかりますが十二枚ほどコピーしてました。
とりあえず、問題だけコピーして解答用紙はどうにでもなるので
前々から溜め込んであった計算用紙に「[判定]」とか書き込んで節約。
問1をとりあえず解きました。時間は早く終わったのですが満点は逃しました。
なんと、減価償却が二カ所合わず。
原因は電卓叩きミスと転記ミス(超過額じゃなくて限度額を書いてた)。
あぁ、悔しい(>_<)

理論は「所得税額控除」です。
なんかしら集中力がないみたいで時間かかってます…。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-12-29 23:37 | 法人税

やっとこさ。。

年賀状を印刷はじめました。
結構、誰にだして良いものか迷ってしまいますね。
絵柄を決めるのに時間がかかり印刷も二枚ほど失敗してしまいましたが、
なんとかできました。
後は、宛名書いたらばっちりです。元旦にはつくように頑張ってだしたいと思ってます。

勉強の方は書けるほどのことができてません(+□+;
「学生最後だし遊んじゃえ〜」って感じになってます。
あれほど不合格通知来たときはやる気だったのに…。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-12-28 21:05 | つれづれ

チキンナゲット。

昨日某Mドナルドでナゲットを二個買いました。

-------------------------
200円
(税 9円)
--------------------------
何を思ったか私は
200*4/105=7円。
「あ、あれ!??税金取られすぎちゃうん!?」とか思ってました。
数秒後に「あ、地方税もあるっちゅうねんなぁ(^^;」とか気づいたのですが
こんなことってないですか??(私だけか 笑

法人理論が計画からずるずる遅れてます。
計算しなきゃ〜と言いつつできてない現状。
あらら、、、計画立て直さないと。
今から計画たてて今日こそは計算を。。

消費は一切手を付けてません。。
理論まわしたかったけどちょっときついかなぁ。。。。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-12-23 11:31 | つれづれ

きゃっ(‘_‘*)

今日はわたくし誕生日です(イェイイェイ 笑
ですが今日は理サブとゴロゴロして過ごしてしまいました。
あぁ、コレで良いのか私の誕生日(爆)
で、夕方からは少しバイトの方に行こうかなみたいな。

あれから「納税地」から進んでません。。
計算もしないと忘れてしまうだろうか。。。
チェック4の後ろの方に復習問題ついてたなぁ。。。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-12-20 15:00 | つれづれ

ハウル。

ハウルの動く城をやっとこさ見てきました。
いやぁ、キムタクの声だってことほんと忘れてしまいますね。
ハウルに胸キュン♪でした(笑)
絵もやっぱり綺麗だったし。

理論は「受配の益金不算入」「みなし配当」「事業年度」を覚えました。
今日は、うーん、、「納税地」くらいを始めようかなぁと思ってます。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-12-18 11:36 | つれづれ

さてさて。

理論を週に何個かまわしていく事にしました。
手帳にちょこちょこ回したい理論の番号を書き込んで
「よしっ!!」って気合いはいれたのですけどね。
「受配の益金不算入」から回していきます。
まだ今の段階では「趣旨」と「益金不算入」しか行ってませーん。
きゃぁ〜。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-12-14 20:20 | 法人税

ふたご座流星群。

AstroArts:【特集】2004年 ふたご座流星群

今日ピークみたいですね。
私は見れたら窓からのぞこうかなぁとか思ってます。
風邪ぶりかえさないようにしなくちゃです(笑)
あぁ、お願いごとしなきゃ。。。
[PR]

by fumikko_23 | 2004-12-13 23:15 | つれづれ

ってなわけで。。

年明けからはもう一度、法人と消費をやりたいと思ってます。
相続税は名残惜しいですが…。
通知書をデスクマットに挟んで見えるようにしました。
やっぱり「理論は大事だよぉ〜」ですね。
今日は散らかったプリントをどうにかしたいと思ってます。
悔し涙はもう流したのでずるずるすることなく
気持ちを切り替えて頑張るぞぉ!!
で、地味にプロフィールも変更したり(^^;

…にしてもアクセスすごいっす(笑)
どうも♪
[PR]

by fumikko_23 | 2004-12-11 21:13 | つれづれ

結果キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

ついにきました。
郵便屋さんのバイクの音に反応してポストを見ると…やつがきてましたよ。
で、単刀直入に言うと
両方ともダメでした。
法人:B
消費:C

…中途半端な(笑)

しょうがないです。努力不足ですから(^^;
気合いいれ直さないとですね!!
[PR]

by fumikko_23 | 2004-12-11 12:59 | 法人・消費