<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キャッシュフローでつまづいて。

キャッシュフロー計算書の作成を依頼されました。
財表の記憶が…あれ?四年前の記憶…
家に帰って財表のテキスト8をとりだして一読。

なんとなく甦ってきたぁ。
で、決算書見ながら
エクセルと格闘。。。。

あ、あわねぇ。。。
○T∟…。
と思ったら固定資産の移動額を減価償却控除後にしてたぜ。。
ふぅ。まったく。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-05-28 22:39 | お仕事。

実判。申し込みをしたものの
既に二回終了しててのこり二回(汗
一応、本試験を受験するから白紙で出すのはいやだなぁなどという理由から急遽実判だけ申し込みをしたのですがまだチェック(しかも三年前ver.)を解いている状況。。。。
今年は実質記念受験ですな。
というか上司からの命令で受けることになってしまいました(ーー;
まぁ、勉強する癖をつけるってつもりで頑張りたいっす。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-05-26 22:34 | 消費税

the監査

先輩につれてもらって顧問先へ。
何をするのかよくわからずとりあえず挨拶。
ほほ〜これが月次監査と呼ばれるものだと理解。

書類と元帳とを照らし合わせて残高確認。
眠気と戦いながら先輩の仕事ぶりを見つつ
書類を見つつ。

いやぁ、なんか楽しいぞぉ♪
[PR]

by fumikko_23 | 2007-05-17 22:35 | お仕事。

ついに…

顧問先訪問の日が決まりその日が近づいてます。
デビューですよ、デビュー。
あぁ、、、緊張するぅ。。名刺交換とかイメージを膨らませつつ。。

今日は消費税を復習してます。
あんまり変わってないみたいですね。
受験のためでなく仕事のための勉強です。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-05-09 22:44 | お仕事。