<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

申し込み。

早期割引目当てに行ってきました。
いろいろと考えまして今回は
DVD通学に決定。

ってことで今年は法人税頑張りまーす♪
前受けた時とだいぶ変わってるので新たな気持ちで(^_^)
うきうき〜うきうき〜(って、いっつも勉強する前は授業が楽しみなんだけどねぇw
[PR]

by fumikko_23 | 2007-08-26 13:09 | 法人税

模様替え。

税理士試験が終わって、本日ふと模様替えをしたくなり
机の配置を換えてみました。
まぁ、わたくし家では勉強はあんまりしないのですがね。
こう、いらないプリントだの、雑貨だのを捨てましてね。

スッキリ♪


九月から、しゃかりきで勉強できそうだわ(まぁ、毎年同じことを思っている気がするけどw

今日はレンタルCDを突如かりにいきまして。
なんかキャンペーン中らしくて普段の半分の価格でした。


ラッキー♪


今週もお仕事がんばるぞぃ。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-08-19 19:15 | つれづれ

どの学習スタイルにしようか…。

パンフを見ながら考え中。
私は家では勉強できない人間だと思う。
通信だとたぶん、資料が箱のまんまでたまっていきそうなのだ。

で、通学にしようと思っているのだが
・教室通学
・映像通学
…。うーん。。できることなら教室通学がいいのだけれど。
仕事の量がこれから増えることを考えれば断念しないといけない感じもする。
「九月からどんどんいくしw」って上司にも言われたし。
個人確定申告時はぜーーーーーーったい通うの無理だしなぁ。
ってことは映像通学か??

教室通学+webフォローにしようと思ったが
Macintoshは未対応だそうで(涙

映像通学でがんばってみますかぁ。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-08-15 20:32 | つれづれ

衝動買い。

試験が終わると、電車の中で
理サブを読むこともなくなるわけで。

ってことで手持ち無沙汰になるので本を二冊衝動買い。
一つは勉強法〜が書かれている本。
もう一つは所得税の本。
「試験が終わってからでいいから所得税の本を読みなさい」と
上司からの命令がでていましたので買いました。
なかなかわかりやすそうな薄そうなおもしろそうな本を探したのですが
みつからず。。。法人税とか消費税は薄くて字が大きいのがあったんだけどねぇ。。
とりあえず、って感じで。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-08-08 22:02 | つれづれ

夏、消費税。

暑い。。暑かった。。。
無事、受けてきました。
理論はめっちゃ簡易課税が出ると思っていたのでビックリ。。
問1は仕入返還はたまたまみてたのでラッキー。
ただ精度がねぇw
問2は計算の教科書にちょろっと載っていたことを思い出して
ちょちょ〜っと自分のコトバで書き書き。

と、理論は自分なりに満足(ゴウカク不合格とか関係なしで自己満足できたのですよ。)

計算はなぜか中間納付税額を出すときに12で割らずに
その前課税期間の7で割ってしまい…終了。
あぁ。。。ほかにもいろいろあるけれど落ち込むだけだねぇ。。



ってことで九月から某税法を勉強しようと思いパンフをもらって会場を後にしたのでした。
[PR]

by fumikko_23 | 2007-08-07 23:22 | 消費税