<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

簡易課税☆19講

簡易課税です。
一昨年DVDでみたときはカツオブシとカツオのタタキの話がでたような…竑

先生まさかのインフルエンザやったそうで(-.-;)まぁ復帰されてよかったよかった。やっぱいつもの先生の方がしっくりくる

今日は洗濯とかたまりマックスなので講義終えて即帰ります。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-01-29 13:37 | 消費税

さぁさぁ確定申告だね~

ども。午前お客さん→移動→午後お客さん
ってなわけで移動中です。ラーメン屋さんに入ってラーメンまってます

今日確定申告の資料を預けてくださるお客様がいてあらためて受け入れ準備をしないとなぁと思いました。
まだ合計表ができてないお客さんもいるのに

午後からも頑張ります
[PR]

by fumikko_23 | 2011-01-26 12:45 | お仕事。

納税義務@分割…(-.-;)18講

どもっ☆
本日は分割…。ブルーになるわ…ほんま。
ややこしそうオーラが満開だったのですが落ち着いて何回か解いたらできるんでしょうな(-.-;)

講義終わってからは今日の復習とこの前解き残してた「国等」の総合問題(今年初総合)をといて一応応用編の解き残しは消化(>_<)
まぁ見事に資産の譲渡等の金額を求める際に売返をたしもどすのを忘れたり外国銀行の「国内支店」というワードを見落とし課税売上割合を間違えたり…久々だったので中間申告も三月申告があるし~と思って六月申告なしにしたら期間がかぶってなかったから計算しないといけなかったのに…(-.-;)
まぁ気をつけないとね☆
[PR]

by fumikko_23 | 2011-01-22 23:36 | 消費税

相続合併☆17講

国等の宿題ものこしたまま17講。
相続(合併)があった期間の納税義務判定の際、自分の課税売上高を足さないように気をつけないと(-.-;)

そして今回と次回は軽目なので復習の遅れてる人はこの二週間頑張ってください…と先生のお言葉。
なので国等の解けてなかった宿題をといてやり残しをなくしました☆
あ、総合問題が残ってる…(-.-;)基礎期の調整対象固定資産もだ…。
やらねば…。
とりあえず総合をお風呂はいってからやろう(>_<)
[PR]

by fumikko_23 | 2011-01-15 20:08 | 消費税

16講☆国等

お疲れさま〜です。
年明け一発目の授業でやんす(^_^)土曜出勤だったので振替でやんす☆先生また延長っっ(笑)
今日は急遽入った会議のせいでギリギリ教室に駆け込みっ(-.-;)結局なんだかんだで年末勉強しなかったため理論ミニテストもとけず…(自業自得)これからがんばらなくてはっ!!新しいテキストも増えたしっ(-.-;)
今から家帰って風呂はいりながら理論(9-2)だわ。これ「クニ」だから「92」なのかしら…。まぁいいやっ☆
[PR]

by fumikko_23 | 2011-01-12 22:15 | 消費税