<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

応用確認てすと☆23講

初梅田校。迷った…。梅田駅広すぎっ
テストは…計算はOK。理論がブーですな。以下ネタバレあり。

more
[PR]

by fumikko_23 | 2011-02-27 13:48 | 消費税

めちゃいい天気☆22講

素晴らしくいい天気…。洗濯物干したかったな(-.-;)

ついに21講。
免→課

合併中間。
正直苦手。
個別をとりあえず授業終わってといてました。ボロボロだぜー(゚-゚)
課税の時期シリーズの個別はまだ解いてなかったので今からときます。
(ちょっと眠くなってきたのでブログ更新してみました)

次回はテスト(゚-゚)
仕事のため通常クラスに出席できないので日曜に遠征です(-.-;)起きれるかな…。
さ、もうちょいがんばりますかf^_^;
[PR]

by fumikko_23 | 2011-02-19 15:20 | 消費税

きづけば21講☆疲労困憊

つー
かー
れー
たー(-.-;)

連日残業で仕事帰りの講義はきついっす(゜-゜)肩がこって痛くて眠らなかったけどね☆来週は振替だなぁ(-.-;)平日は無理。仕事がおわらん(-.-;)


今日のテーマは時期☆
工事進行〜って大規模のときって消費税法上も強制適用やと思ってたら選択適用なのねん♪

ほとんど理論中心でした。
実質あと講義は二回との先生のお言葉。それが終わったらあとは演習に突入らしい。
理論をしっかり〜と言ってはったなぁ。正直きびしいけどやれる範囲で今日の復習だけでもやるしかないなぁ(-.-;)

帰りはかつての専門時代の同級生に遭遇。彼も事務所勤務で帰りに講義コースだったそうな。
こういう仲間がいると頑張ろうって気持ちになる。

よし、頑張ろう。
受かろう。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-02-16 22:27 | 消費税

やる気がでない日

ども。今日は休日。
前日から自習室の予定をチェックしてたのに連日の疲れと今朝から降る雪で一気にやる気下降…(゚-゚)
ずっとゴロゴロ昼寝してました(-.-;)
せっかくの休日なのにね。まったく…↓↓↓

総合問題の解答用紙コピーまでしたのにまったくやる気でない(-.-;)

明日は出勤なので授業に出れません。水曜早く仕事切り上げようっ(゚-゚)
[PR]

by fumikko_23 | 2011-02-11 18:18 | 消費税

簡易続編☆20講目

今日も長かった…
簡易課税続編です
やばいなぁ竑改正理論が…。調整対象固定資産の絡みとか災害申請特例とか難しそうだねぇ
ヤバイヤバイ。
いまは自習室で缶詰中です竑個別を必死で消化してます

------------------
なんだかんだで今日は5時まで自習してました。あとは総合問題を残すのみ。質問したいことがあったけど先生は他の受講生の質問うけられてたのでメール質問した
よし、明日はゆっくり休んでまた来週がんばるぞっ(゚-゚)
[PR]

by fumikko_23 | 2011-02-05 15:52 | 消費税

つぶやき

確定申告ですよ。
どうもお客さんで特定口座の年間取引報告書が届いていないお客様がちらほら…。
もう、みなし閉鎖されているのかしら??

最近医療費ばかりしていたので指先が鍛えられますw

どうしても仕事終わるの遅いし(まぁ、九時までには終わらせるようにしてますが)家帰ると
勉強する気が起きない人間なので
十時まで空いている近くのカフェでベーグル食べながら勉強してます。
まぁ、そのカフェに着くの九時半くらいなので
たった三十分ですが…。
でもたった三十分でも
続けていけばなんとかなるような気がするのです。
ほんと、「気」だけですが。
この忙しい時こそ少しの時間だけでもやらないと…と思っています。

ぁ、もうすぐ昼休憩終わる。。。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-02-04 12:45 | つれづれ