<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ざんぎょうざんぎょう。

三月決算が終わったと思ったら法人申告と関係ない仕事とその他で残業。
今日は早く帰る予定だったのに。。。
明日も明後日も残業。
もう…疲れた(-.-;)

いつまで残業続くのか…(-.-;)
[PR]

by fumikko_23 | 2011-05-31 20:55 | お仕事。

実判4☆34講 おわたー。

前回も日曜受けてたけど日記かくの忘れてた(-.-;)
なかなかよい点数でした。今日返ってきて理論で45点とれてた(゚o゚)すげー。やっぱ事例理論は好きだわ。

今日は全然理論が定着しないままだったのと土曜受講に戻してなんかぼやぁ~って感じで挑みました。
案の定、計算でズルズル~ミス。問題文からまさかの転記ミス。


はぁぁぁ…(:_;)

いまからご飯たべて計算(総合)ときます。
自習室確保もだんだん厳しくなってきた(゚o゚)
[PR]

by fumikko_23 | 2011-05-28 13:21 | 消費税

実判2☆32講。ただ泣きたくなるの。

水曜半休したのに…。
全然理論が定着してなかった(ノ_・。)
終わった瞬間泣きたくなりました。(何年か前の本試験もそんな気持ちだった)

覚えていない自分が悪いのです。
時間を作れなかった自分のせい。

家に帰り今からご飯食べて反省会(間違いノート記入)です。

やっぱ理論だなぁ(-.-;)

実判1が帰って来た。
理論36
計算42
計78

上位三割は入れず…。
理論に関しては56%だしね…。計算は一割には入ってるけど、やっぱ理論が足引っ張ってる。

次こそっ!!
[PR]

by fumikko_23 | 2011-05-15 13:58 | 消費税

午後休。

三月決算もだいたい仕事の予測ができたので今日は午後休。
しかし…(゚o゚)
自習室すくなっ(゚o゚)
通常授業があるもんね(^_^;)夜が二教室くらいやし昼だけ自習室で夜はカフェで理論パターンになりそうやな☆
今からご飯たべて計算がんばるべ☆
[PR]

by fumikko_23 | 2011-05-11 13:23 | 消費税

実判1☆第31講。

ども。
まずこの前の結果。

理論42
計算36
計78
で、順位は…384/793…。約半分。
まだまだ上位に遠い…(T_T)そして理論が意外と減点少なくて少し嬉しかった。。←甘いね

実判始まりました。
土曜出勤連続するので日曜に受けることにしました(゜o゜)
昨日も仕事終わってから自習。理論ばかりやってました。
だ。け。ど。
理論…定義関係がきちんと書けず。そして理論用紙と時間が余ってヤバイと思っていろいろ書いたが無駄だった(゜o゜)
計算…自己採点40。なぜか課税標準で電卓ミス(゜o゜)売上関係の分類は完璧だったのに…残念。課税仕入で若干の間違い。

あー。。
二回目頑張るよん(゜o゜)
目指せ上位三割。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-05-08 13:25 | 消費税

自習だYO☆

ども。
ゴールデンウイークざんす☆
人間ドック→友人に会う→家の片付け、食材買い出し→で、今日。って感じです。
なんだか思ったより自習室に来てる人が少なくてびつくり(゜o゜)
午前中はひたすら総合問題を仮計までといてました。いまはランチ中。午後からは外販を最後までとくつもり。

先生と約束したことが守れてない…(T_T)
平日、自習できたんはゴールデンウイーク直前の一日だけでした。
予想外の仕事が飛んできたりして(T_T)
五月も三月決算で忙しいと思うけどちょこっと有給休暇つかって半休もらう予定。
[PR]

by fumikko_23 | 2011-05-02 12:13 | 消費税