数%の可能性。

すごくプラスワンとか実判とかで凹んでたら
   「合格の可能性はまだ0%ではない。。」
と、言われた。
だから頑張れと。。。
センセイまだ見捨ててないんだぁ〜と思った(笑)
諦めたらほんとうに0%になっちまうもんなぁ。。
だから頑張る。最後まで。
弱音ははくかもしれないけど(毎日はいてるか 笑)
諦めることはしない。
-----------------------------
てなかんじで
消費定例。。理論40点とかいうてしまったけど。。
まだあと1.5題覚えられてないぞおおお!
だめじゃん!まだあと始まるまで12時間あるけど(爆)
計算もミスせんとそのくらいとりたいなぁ。。
[PR]

# by fumikko_23 | 2004-04-04 21:18 | 法人・消費

結局やるしかねぇ。

朝、ふとめざめると午前四時…
ラジオと電気つけっぱなし。枕許には消費の理論。。。。
定例のため理論を頑張ろうと思ってぶつぶつ目を閉じながら暗記に取り組んでいたら…
気がつけば寝てたみたいです(いつものことじゃん 爆)
で、二度寝して9時くらいに朝の光で目覚め、
また理論をぶつぶつ。。消費の理論もまぁ、頭に入るようになってきた。

「理論、覚えるの遅いけど 忘れるの早い。」

よって、どうするべきかと考えれば
やっぱり繰り返すしかないなと改めて思う。
四月、理論頑張る。計算もやばいけれどほとんどケアレスミスであるから理論を…
とりあえず、消費定例の理論、めざせ40点で。
[PR]

# by fumikko_23 | 2004-04-03 14:47 | 法人・消費

ブルーをぶっとばしたい。

気持ちの上り下がりの波が激しい今日この頃。
そんな自分がすごいイヤ。嫌い。で、めちゃネガティブ思考炸裂です。これと言った原因が思い当たらず…まぁ春だからだろうと思ってみたり(笑)
だけどそうやってうじうじしててもあと数カ月で本試験なわけで。
一応宿題とかをこなしつつ、、理論は…ほんまコツコツ。
こんなん覚えられるんやろうかぁ?と思いながら
実判の範囲の理論を頑張ってます。

----------------------------
第一回実判の答案を見てまたまた凹む私(ーー;
理論ですね。理論。
今日はおもいっきり理論します。
まわしたい。
[PR]

# by fumikko_23 | 2004-03-30 19:05 | 法人・消費

理論。

今日から理論の時間を増やしてみました。
いつも学校で自習するときは計算をして
家に帰ってから(電車の中とかでも)理論をしていたのですが回らないので学校でも理論暗記するようにしました。
周りの電卓の音とか気になるかなぁと思ったけど
逆に脳が刺激されている気が…(気のせいか 笑)
いつもはよるご飯を食べて眠い時に理論暗記するので
めっちゃぼけぇ〜っとしか覚えないし時間がかかるけど
夕方はお腹が程よくすいてイイ感じです。
つづくかなぁ??今日は計算が軽かったからねぇ。。
[PR]

# by fumikko_23 | 2004-03-22 22:41 | 法人・消費

プチ受験生ブルー(;_;)

私の課題、それは「理論」。
「計算はなんとかなるけど理論があかんと本当にあかんよ」とまたまた忠告を受けました。
…法人も消費も共通して。

理論にめっちゃ時間かけたいのに最近計算(消費)も難しくなってきてプラワンとかはいったりで計算にも時間が取られるし(全然やっていないわけじゃなく日々のミニテスト理論を覚えようとするのだけど覚えきれない…気がつけば寝てしまっているのが悪いのだろう)…今までの時間って言うものはもどってこないし…とか考えたりしてブルーになる時があります。

とかうじうじ考えたところで
ほんと気合で覚えるしかないんですよね。
自分の力でこれからどれくらいできるのか
すごい不安。
だけど…。
[PR]

# by fumikko_23 | 2004-03-21 12:38 | 法人・消費